top of page

「ゴキゲンらぼ×made in TSUBAME」オリジナルアイテム❤︎が完成しました!

更新日:2022年6月17日

オリジナルアイテム第一弾は、新潟県燕市で作られているステンレスecoカップです! 持ち運びに便利なキャリケースも付いてます♪

6月17日(金)オーダーがスタート!!


ゴキゲンらぼ初のオリジナル商品となるステンレスecoカップをご紹介します!


金属加工の技術は世界レベルの燕で作られている ecoカップです!

今回、ゴキゲンらぼのオリジナル商品として完成したのは、お散歩やアウトドアシーンにぴったりなステンレス製のエコカップです。このステンレスecoカップは、 「Made in TSUBAME」が付与されている商品で、その品質の高さと安全性が保証されています。まずは「Made in TSUBAME」について解説しますね!



新潟県燕市を中心とした地域は、日本を代表する金属加工のエリアとして有名です。 その高い技術力はアメリカのApple社をはじめ、海外からのオファーも多く、現在、金属洋食器の主要産地として国内生産の約9割を占めています。 そんな地域を“メイドインジャパン”という大きな括りではなく、“燕”の地場産業をしっかりと世界にアピールしたいという想いから誕生したのが「Made in TSUBAME」です。カトラリーをはじめ刃物やキッチンウェア、酒器など、燕エリアで生産された金属製品に認定資格を設けて、その品質の高さと安全性、原産地を証明する「Made in TSUBAME」のロゴマークを付与しています。多くのメーカーの製品にこのロゴが付けられていて、燕のブランディングとして一役買っているのが「Made in TSUBAME」なのです。




商工会議所の高野さん(右)

ゴキゲンらぼのオリジナル商品を作りたいと、燕市を訪問し、燕市商工会