#サステナ部 2月もスタート!一緒にゴキゲンにサステナブルな暮らしを実践しましょう♡



おはようございます。ゴキゲンらぼの今井みさこです! 2月は節分とバレンタインがあるということで、節分をきっかけにフードロスを意識したり、バレンタインはフェアトレードチョコレートを選んだりしてほしいなという気持ちで今月も20こサステナブルな暮らしのアイデアをイラストにしてみました。


#サステナ部 は、毎月季節と文化に合わせたサステナブルな暮らしを提案する企画です。 サステナ部カレンダーに書いてあることをできたら、SNSで報告してください!

一人では続けられないことも、わたしや他の参加と共有することで継続の力になりますよね。さらに、SNSで報告してくださった人にはこの企画に共感してくださっているブランドのサステナブル商品が当たります!


わたしはサステナブルについて理解が深まり、サステナブルな暮らしを選択する人が一人でも増えることがわたしたちが安心して暮らせる未来をつくることだと信じています。


2月のカレンダーはこちら!








ぜひ、ダウンロードして待ち受け画面にしたり、印刷して冷蔵庫に貼ったりしていただけると嬉しいです。


共感し、ご協力いただいている企業のリンクはこちら

・新越ワークス「まどろむ酒器」のインタビュー記事はこちら

・Loccasion−ロカジオン−のサイトはこちら

・skoy japanのサイトはこちら


昨年の10月からスタートして、これまで100名以上の方に参加をしていただき、共感してくださった企業は4ブランド!毎月、少しづつこの企画が楽しいと参加してくれる人が増えて嬉しいです。これからも、今日から誰でもできるサステナブルな暮らしのアイデアをわかりやすく発信をしていきます。今月もよろしくおねがいします!



閲覧数:26回0件のコメント