お坊さんにお悩み相談「ゴキゲンてらす」のコミュニティが始まります!

更新日:2021年10月19日


おはようございます。サンフランシスコのサステナブルママ・今井みさこです。


この度、お坊さんとあなたを繋ぐオンラインのお寺「ぶっだてらす」の森香有、小杉瑞穂と、あなたのゴキゲンが世界をサステナブルにするをテーマにBetter Life Artistを運営している今井みさこによる、Club Houseでのお悩み相談ルーム、「ゴキゲンてらす」のコミュニティがスタートしました!




ゴキゲンてらすでは、ClubHouseで皆さんのお悩み、グチを聞いたり、または勇気づけたり、共に喜んだりと、お互いを支え合うコミュニティが出来ています。また、Podcastにて、日常の中で起きる様々なお悩みにどう対応したら良いのかを僧侶の視点から分かりやすくお伝えしています。個々のメンバーが皆さんのお悩みに個人的に乗ったりもしています。

これらの活動は、ゴキゲンてらすのメンバーが、毎日をゴキゲンに生きるための皆さんの伴走者でありたいという気持ちで活動してまいりました。おかげさまで、Club Houseでは多くの方が毎日のように聞きに来て下さる、憩いの場、集いの場となっております。

Podcastも、日常に大変役に立つと人気で、毎回多くの方が配信を楽しみにしてくれています。

この先、私たちの活動の継続と、この活動を多くの方に知っていただくために、皆さんからのご支援をいただき、糧とさせていただけたらと思っています。


「ゴキゲンてらす」のメンバーになっていただきますと、お礼としまして

月一回、メンバー限定オンラインイベント「坐禅×ヨガ」招待

(坐禅講師:小杉瑞穂、ヨガ講師:森香有) ・年に一度ゴキゲンてらすから幸運アイテムのお届け ・月1回の個人相談の受付

など をお楽しみいただけます。


選んで頂く特典によって内容が異なりますので、ゴキゲンてらすのコミュニティページにてご確認ください。 これからも、一緒にゴキゲンに生きていきましょう♡

−−−−−


わたしにとって「ゴキゲンてらす」は、大好きな居場所です。

森香有さん・小杉瑞穂さん、ゴキゲンてらすのメンバーに出会い、自分がどんどん変化しているのを実感しています。自分を追い込むくらいに頑張ることが好きだったわたしが、ゆったりゆっくり自分と周りを慈しみ行動することを許せるわたしになりました。

今でも頑張るわたしのことが大好きだけど、体調を壊すまで頑張らずにその前にストップがかけられるそんなわたしになれて、毎日が心地よく感じています。


Better Life Artistは、あなたのゴキゲンが世界をサステナブルにするをテーマに、世界最新の英語のサステナブルやSDGs・エシカルの情報を日本語で発信しています。

情報を得る・学ぶことで日々の行動・出会える人・ものが変化し毎日がワクワクにゴキゲンになるとわたしは考えているので、このような情報をお届けしています。

情報を得ることも大切だけど、自分に余白・余裕がないと受け入れられないですよね。

その余白・余裕をつくってくれる場所が「ゴキゲンてらす」です。

わたしは、坐禅や瞑想などのメディテーション、さらに、話を聴いてもらうという体験をすることでより自分の考えが整理され、自分にとって心地良い情報とそうでないもののをきちんと選べるようになり、得た情報や知識が身になりやすいと実感しています。


変化が激しいこの時代に生きるあなたにとって、心地良い場所になれたら嬉しいです。





閲覧数:46回0件のコメント